フレちゃんの
釣行日記
vol.767
2013.09.28

気を付けていたのですが、ここのところの日中と朝晩の気温差からか
風邪を引いてしまったようです。

でも、鼻が詰まる程度で熱が出ることもなく
これくらいなら汐風に当たれば直るさ〜なんて根拠のない理由を付けて本日の出撃〜

場所は、船長と相談の上、ここに決めました。

六口 金剛崎

しかし東の風がまともに吹き付けてきます。
風があるのであまり沖は攻められないので

10mほど沖合のかけ上がりを重点的に狙います。
開始30分、ファーストヒットで取り込んだのは25cmのチヌ

毎度の事ながら朝一で釣れるとその後が続かないんですよね〜
その後はキュウセンベラや木っ端グレに遊ばれながら気がつけば納竿まで1時間

ここで大きな当たりが・・・とおもったら
速度は遅いものの重要感たっぷりの引き味・・・・

そう、足下をウロウロしていたエイのようです。
結局、好きなように引っ張り回され最後はハリスがぷっつん(T.T)

これで心がおれて納竿しました



天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 22.9℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 4:01 239cm 17:55 281cm 風 向 東北東
干 潮 10:42 117cm --:-- --cm 風 速 3.1m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌