フレちゃんの
釣行日記
vol.766
2013.09.20

夏休みの釣行も本日が最後
どこに行こうかと迷ったあげく選んだポイントはいつもの波止(笑)



中秋の名月が西の空に沈みつつある夜明け前にたった一人で出船してもらいました
さて、準備をしつつポイントをのぞいてみるととんでもない激流が流れています。

ま、30分もすれば落ち着きますがね〜
で頃合いを見計らってプレイボール!!

流れを見つつ、仕掛けを調整しポイントを探っていきますが
朝一は餌取りも少なくさし餌がそのまま帰ってきます。

こんな状態が1時間ほど続き程なく竿先を引き込む当たりが!!
ピシッと合わせると・・・・軽い・・・・(^_^;

上がってきたのは手のひら級のチヌ
チヌが寄ってきている証拠なので釣れないよりは良いのですがね〜

その後もこの手のひら級を連発し間にキュウセンベラを挟みながら4時間

それまでよりもずっしり手応えのある当たりがあり取り込んだのはジャスト30cmのチヌ
久しぶりにタモで掬いました(笑)

期待しながら釣りを続けましたが結局サイズアップは無し



写真のチヌは、釣りに行くといつもやってくる近くのおじいちゃんにプレゼントしました〜
来週に期待です

天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 25.3℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 11:37 358cm 23:55 360cm 大潮 風 向
干 潮 5:38 62cm 17:53 60cm 風 速 1.5m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌