フレちゃんの
釣行日記
vol.762
2013.09.14

今日から来週の月曜日までちょっと遅めの夏休みです。
では早速、夏休み1日目。もちろん行って来ましたよ〜

いつもの渡船屋さんに行くと、イカ釣りの人でにぎわっていました
サイズは小振りながら数が釣れているそうです。

しかし、私のターゲットはチヌ。船長に最近の状況を聞きながら上がったところはこんな所。

六口 東中

磯ですが足場も良く釣りやすい所です。
早速釣り開始〜ですがはやり餌取りがてんこ盛り・・・・

ここは辛抱辛抱と我慢の釣りが続きます。
3時間経過した頃、投入した仕掛けがなじむ前にひったくるような当たり。

釣れたのは25cmくらいのグレでした。
その後も、餌取りの猛攻が続きましが、

餌をとられずに底まで沈めばキュウセンベラがヒットしてきます。
仕掛けがなじむ前に当たれば木っ端グレ

結局この調子が最後まで続き、おかずになりそうなサイズのグレをキープしてゲームセット
チヌの顔は見られませんでした〜(T.T)


天 候 曇りのち晴れ 釣 行 時 間 6:00-13:00 気 温 28.8℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 5:01 254cm 19:08 308cm 長潮 風 向 北東
干 潮 11:41 93cm --:-- --cm 風 速 2.2m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌