フレちゃんの
釣行日記
vol.754
2013.07.069

関東方面では梅雨が明けたらしい
ここ岡山も梅雨明け直後の猛暑の様相・・・

もう、真夏の雰囲気ですね
で、本日は4時半出船の予定でしたが

起きたのが4時半(^^ゞ
思いっきり出遅れました

ポイントはこんな所
以前、小型ながらもマダイを釣ったことがあるところです

小脇南磯

開始早々は左から右へ結構早く流れていますが
徐々に緩くなると読んで少し軽めの仕掛けでスタートです。

釣り座の沖15m位にあるシモリあたりがポイントと読んで
仕掛けと撒き餌を投入〜

仕掛けの重さを調整しながらシモリの少し手前で底付近を流れるイメージで探ります
すると開始1時間で40オーバーをゲット!!(^.^)

その1時間後、同じようなラインをトレースして良型をゲット〜
この後、流れが変わって右から左へ・・・

すると餌取りが元気になり、オキアミはもちろん練り餌も瞬く間に取られます。
それでも辛抱しながらポイントを変え、仕掛けを変え探っていきますが

それにしても暑い(^^ゞ…
休憩と水分補給をしながら粘ること3時間

チヌ 42-45-48cm

竿先を引き込むナイスな当たり!!
慎重なやり取りして取り込んだのは48cmのビッグサイズ\(^_^)/

これ満足して納竿です〜



天 候 はれ 釣 行 時 間 5:00-13:00 気 温 32.1℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 9:43 285cm 22:54 335cm 中潮 風 向 西南西
干 潮 4:21 140cm 16:16 57cm 風 速 1.5m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌