フレちゃんの
釣行日記
vol.742
2013.04.20

今日は恒例となっている月1回の投げ釣りです。
仲間も大勢なのでちょっと遠出してきました。

初めての場所なのでベテラン投げ釣り師のアドバイスをいただいて
上がった場所はこんな所。

小手島:長波止

小さな島の港にあるちょっと長めの波止です。
足下以外は根掛かりも少なくいろんな魚の釣れるところと聞いて期待はMAX(笑)

さっさと準備をして、幅広く探っていきます。
探っていきますがここのところ寒かったのが影響したか

餌取りの姿も見えません。
餌をチェックしながら辛抱すること3時間

そこそこのサイズのキスをゲット
その後小振りなキスを追加したもの再び沈黙の時間が流れます。

お昼近くになってやっとカレイをゲット〜
で、程なく納竿・・・

まだまだ水温が低いけど海の中もやっと春が来たようです〜

カレイ 30cm キス 18−20cm 2匹

天 候 曇りのち雨 釣 行 時 間 7:00-14:00 気 温 10.7℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 6:20 266cm 18:45 225cm 若潮 風 向 東北東
干 潮 12:59 123cm --:-- -cm 風 速 2.6m/s
ロッド 投げ竿33号 リール 投げ用5号仕様
仕  掛 道 糸 ナイロン5号 仕掛 ハリス5号 丸せいご18号
本虫、青虫、スーパーコージ