フレちゃんの
釣行日記
vol.881
2015.06.07

今日は広島で開催される黒魂カップ広島大会に参加しました。
広島湾の夜明け。風もなく絶好の日和になりそうです。



参加者は50名あまり。抽選で4隻の渡船に分譲し
私が渡礁したのは似ノ島の西の端



写真は満潮時のものですが干潮の時は5m先で竿を出してました
さて、釣りの方はというと・・・・

10m位先までやや白っぽく見えるのでおそらく砂地。
その先から深くなっているようなのでここら当たりがポイントかな・・・

流れはゆっくりですが右から左に流れています。
餌取りがたくさんいることを覚悟していたのですが

時折フグらしき当たりがあるのみ
オキアミオンリーで十分いけそうです。

開始から2時間。およそ5mほどと思われる海底付近を探っていると
竿先を引き込む良い当たり!!

浅場の藻にはいられないように早めに浮かせて取り込んだのは・・・



そこそこサイズの本命です。
競技ルールは3匹重量

さらなる大型を目指してがんばりましたが
残りの時間何事も起こらずゲームセット

もちろん順位はつきませんでした(^_^;
ちなみに優勝は3匹で5キロオーバー最長寸は54cm(@_@)

いるところにはいるもんですね〜
また来年も挑戦します(^^)v

天 候 はれ 釣 行 時 間 06:00-13:00 気 温 21.1℃ 広島/10:00
潮 汐
(広島)
満 潮 0:45 357cm 12:35 303cm 中潮 風 向 西南西 広島港
09:55
干 潮 6:52 112cm 18:56 38cm 風 速 2m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 --℃ --/--
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ