フレちゃんの
釣行日記
vol.852
2014.12.21

絶不調続行中だけど行かなきゃ釣れないので今日こそは・・・
しかし、おきまりの季節風が吹き荒れております。

とりあえず風裏となる室港へ・・・
いつもは手前の短い波止からやっていたのですが

人気の長波止ががら空き・・・・
いっちょいってみるかと荷物を抱えていってみました。




満ち潮は左から右が基本的な流れですが
時に逆になったりします。

時折風が回り込んでくるので約20mより手前を攻めてみます
底潮はやや手前に押してくる感じなので

これを見越して撒き餌と仕掛けを入れて探っていきます
餌取りは少ないようですが竿下まで来ると・・・・

どっか〜んとコブダイの当たり!!
細身のチヌ竿ではどうすることもできません。

でも当たりがあるのはどうも竿下付近のようなので
辛抱しながら攻め続けます。

結果・・・・コブダイに5発切られました(T.T)
1回は明らかにコブダイではない当たりがありましたが細軸のチヌ針が折られました(×_×)

結局、取り込んだのはチヌ1枚と小さいコブダイのみ
ま、魚の姿を見られたのでよしとしましょう(^.^)



天 候 晴れ時々くもり 釣 行 時 間 7:30-12:30 気 温 6.3 徳島/10:00
潮 汐
(亀浦港)
満 潮 11:15 161cm 21:49 113cm 大潮 風 向 西北西 孫崎灯台
10:25
干 潮 3:54 9cm 17:24 81cm 風 速 10.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 0.5m水深 10.9℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ