フレちゃんの
釣行日記
vol.849
2014.12.06

12月になりました。ここのところチヌの姿を見ていません。
今週こそはと意気込んできましたが、今年一番の寒波襲来・・

四国でも山間部では大雪となり、多数の車が立ち往生したそうです。
そんな中、寒さをこらえてやってきたのは鳴門・・・

西よりの風が強く吹くとの予報でしたが現地に来ると・・・強風です(T.T)
それでもチヌを釣りたい・・・ので強行です(^_^;

鳴門/海運倉庫裏

横からの風に耐えながら撒き餌投入〜仕掛け投入〜と
潮筋をみながら探っていきますが・・・・

刺し餌のオキアミが白くふやけてむなしく帰ってきます。
岸壁際をのぞいても小魚1匹見あたらず・・・残念・・・

天 候 くもり時々はれ 釣 行 時 間 7:00-11:00 気 温 3.4 徳島/8:00
潮 汐
(土佐泊港)
満 潮 7:01 128cm 18:03 154cm 大潮 風 向 西 孫崎灯台
8:55
干 潮 0:27 14cm 12:12 72cm 風 速 10.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 0.5m水深 16.0℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン175号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ