フレちゃんの
釣行日記
vol.834
2014.09.27

今週は徳島で過ごしています。
昼間は少し暑いけど朝晩はかなり涼しくなりました。

海水温も徐々に下がってきてチヌも冬を乗り切るために
荒食いを始める頃です。

今日も車横付けで楽な市街地の護岸
(とっちらかしてますがきちんと片づけて帰りました(^_^;)

小鳴門海峡に面していますが、やや奥まった位置にある護岸なので
思ったほど潮は速くありません。

夜明けから開始して1時間でヒット〜いきなり良いサイズがきました。
その後、右へ左へと安定しない潮に翻弄されながらべた底よりもやや浮かせた位置を

意識して、粘ること2時間・・・
どすんと重みのある当たり!!秋チヌのパワフルな引きを楽しみながら取り込んだのは45cmのナイスサイズ

これで十分満足なのですがその30分後、さらに重たい当たりをとらえて取り込んだのは
年無し50cmの大物!!大満足です\(^O^)/

天 候 はれ 釣 行 時 間 5:30-9:30 気 温 24.4 徳島/9:00
潮 汐
(土佐泊港)
満 潮 8:40 139cm 20:27 146cm 中潮 風 向 東南東 孫崎灯台
8:25
干 潮 2:24 25cm 14:28 52cm 風 速 5.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 1.5m水深 25.5℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号