フレちゃんの
釣行日記
vol.828
2014.0.906

今週は下津井です。
場所は足場のよい岸壁

足下から水深があって大物の気配もあるのですが
毎度のことながら潮の流れが速い&複雑

羽佐南

それでも流れをみながら仕掛けを投入
なかなか仕掛けが入っていかない状況に

浮きを変え、ガン玉も付けたりはずしたり
流れがころころ変わるので調整も大変です(^_^;

そうこうしているうちに、転流となり流れが穏やかに・・・
これはチャンスです。

少し多めに撒き餌を入れてやや潮上に仕掛けを投入
仕掛けを張り気味に送り込んでいくと

穂先に当たりが\(^O^)/
慎重を期して少し待って聞き合わせ・・

すると、ズシンと重い感触\(^O^)/



慎重にやりとりして無事に取り込んだのは40cmオーバーのチヌ
久しぶりに40オーバーをゲットしました。(^。^)

天 候 曇り 釣 行 時 間 06:00-10:00 気 温 25.4℃ 倉敷/8:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 8:24 283cm 21:40 349cm 大潮 風 向 -- 下津井レーダー
8:00
干 潮 3:02 141cm 14:50 70cm 風 速 静穏
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 26.8℃ 牛窓/8:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2.5号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針3号
オキアミ