フレちゃんの
釣行日記
vol.814
2014.06.07

今週も徳島で釣り釣り〜〜\(^O^)/
やってきたのは車横付けでお手軽に楽しめるこんなところ
鳴門:亀浦港
休日で天気もいいので場所取りに苦労するのではと思い
朝早くやってきたのですが・・・・・

がら〜んとしていました。ひょっとしてつれていないのでは??
ちょっと疑心暗鬼になりながらも支度をしてスタートです

撒き餌をして餌取り&潮の動きを確認します。
北泊でさんざん悩まされた餌取りはほぼ皆無、潮もほとんど動いていません

こんな時は、撒き餌をピンポイントで投入し回遊してきたチヌを足止めして仕留める作戦です
同じ場所に撒き餌を入れること3時間・・・

竿先を少し押さえる当たり!!
餌取りの可能性も考えつつ少し誘いをかけると竿先を引き込むはっきりした当たり!!

あわせを入れて格闘開始!!
少し頭を降る独特の引きにチヌと確信し慎重にやりとりをして取り込んだのは

グッドサイズのチヌ!!
検束の結果、47cm!!久々の良型です

チヌ 47cm

その後は何の変化もなく撒き餌の終了とともに納竿しました。
久々の良型に満足です〜


天 候 晴れ 釣 行 時 間 5:30-11:30 気 温 21.3℃ 徳島/10:00
潮 汐
(網代港)
満 潮 6:50 133cm 20:16 1223cm 長潮 風 向 西北西 孫崎灯台
9:55
干 潮 0:36 69cm 13:41 40cm 風 速 5m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 1.5m水深 17.4℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ