フレちゃんの
釣行日記
vol.811
2014.05.24

先週は腰痛のため釣りはお休み
なので2週間ぶりの釣行です。

潮の具合を見てやってきたのは小鳴門海峡の北の入り口にある小さな港の波止
ここは、引き潮になると足下から沖に向かって払い出す潮になります

この潮に乗せて仕掛けを入れれば・・・・
まさかの大鯛!!なんて夢を見つつやってきました。

足下はテトラになるので十分に気をつけながら立ち位置の設定
それでもちょっと不安定(^_^;

鳴門 北泊

撒き餌をしながら海の様子を見てみると・・・・
ここでもスズメダイがてんこ盛り(T.T)

でもこれも想定の範囲です
差し餌にオキアミボイルを用意してきました。

これで少しは餌取りに対抗できるはずです。

撒き餌ワークででも餌取りをかわすことをイメージしながら
仕掛けを入れていくと底付近で小さな当たり

暖かくなってベラが餌取りに参戦です・・・
餌取りを気にしつつ釣り続けていると

これまでとは違ったやや強めの当たり\(^O^)/
わくわくしながらあわせると・・・・軽い(^_^;

マダイ 25cm 3枚

あがってきたのは小さなマダイ
さらにサイズアップをねらいますが

同じような大きさのマダイを追加して終了〜
でも、大きなのもいそうな感じなので再度挑戦します〜


天 候 晴れ 釣 行 時 間 5:30-11:30 気 温 21.3℃ 徳島/10:00
潮 汐
(北泊港)
満 潮 6:10 123cm 19:20 113cm 若潮 風 向 南東 孫崎灯台
9:55
干 潮 0:09 80cm 12:59 67cm 風 速 2m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 1.5m水深 17.4℃ 引田湾/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス175号 チヌ針4号
オキアミ