フレちゃんの
釣行日記
vol.805
2014.04.26

いよいよ連休に突入です
まずはお気に入りのいつもの波止

松島東波止

連休なのでたくさんの人手と思いきや意外に少なく
すんなり希望ポイントに入れました。

潮は足下を左から右といつもの通り本流の引かれ潮がいい具合に流れています。
この潮での実績が高いので急いで支度をして釣り開始です。

ですが、時折小さなカサゴが針が借りする程度で本命の姿は見られません。
そのうち潮が変わって、速い潮が足下を流れ始めたので20mほど場所を移動し

潮のヨレを探っていくと・・・ん?根掛かり??
あ〜あと思いながら竿をあげると・・・チヌの感触

居食いしてました(^^ゞ

チヌ 36cm

まだ、活性が低いのかな〜

天 候 晴れ 釣 行 時 間 5:00-11:00 気 温 19.1℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 9:04 309cm 21:34 305cm 中潮 風 向 南南東 下津井レーダー
10:00
干 潮 2:45 75cm 15:27 52cm 風 速 2.0m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 13℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針3号
オキアミ