フレちゃんの
釣行日記
vol.803
2014.04.12

徳島に引っ越したばかりですが今週はシマノジャパンカップ黒鯛下津井大会に参戦です。
抽選であがった場所は水島沖の上濃地島南西の磯

足下から20m位は浅く、藻がびっしりです
その沖に見える潮目あたりがポイントかな

上濃地島 南西

ポイントの目星はついたもののなかなかうまく仕掛けが入っていきません
ガン玉をつけたりはずしたり、重さを変え位置を変え試行錯誤が続きます。

釣り初めから4時間くらい経過した頃
潮の流れが緩くなったとき、竿先を軽く押さえるようなあたり!!

慎重に食い込ませてあわせると・・・・
重量感のある引き!!

藻に絡まないように慎重に寄せて取り込んだのは良い型のチヌ!!

チヌ 42cm

さぁ ラストスパートと意気込んだものの結局これ1枚に終わりました。
優勝者は5枚で驚異の9kg越え・・・・話になりませんね〜(笑)

天 候 晴れ 釣 行 時 間 6:00-12:00 気 温 13.8℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 9:36 289cm 21:56 284cm 中潮 風 向 下津井レーダー
10:00
干 潮 3:23 83cm 15:56 75cm 風 速 5.0m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 11.9℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ