フレちゃんの
釣行日記
vol.798
2014.03.02

チヌの顔が見たくて広島までやってきました(^_^;
目的の場所はカキイカダ。

水深も20m位と深く、冬場でもコンスタントに釣果が望めるところです。
しかし、上がったポイントはこの冬のシーズンでは初めて使うポイントのこと・・・

広島:大黒神島

到着したときは、ほとんど潮は動いていませんでしたが
30分ほどで足下から沖に払い出す潮に変わりました。

足下に撒き餌を入れてこれに合わせて仕掛けを流しますが
なかなか反応はありません。

仕掛けを調整しながら、底付近を狙いますが・・・反応無し
時折、カサゴがヒットするので仕掛け自体は底付近まで届いているのですが・・・

そうこうしているうちに3時間経過
竿先を押さえるかすかな当たりが・・・

水深が深いのでここで大きく合わせるとチヌの予感!!
じっくりやり取りして取り込んだのは、そこそこサイズのチヌでした(^.^)

チヌ37cm

これに気をよくしてサイズアップを狙うも時間切れ納竿
でも、船中18人で釣ったのは7人のみ

こんな中で1枚でも釣れたので満足です
さて、来週はどこに行こうかな〜

天 候 くもりのち晴れ 釣 行 時 間 8:30-15:00 気 温 11.1℃ 広島/10:00
潮 汐
(広島港)
満 潮 10:23 359cm 22:33 351cm 大潮 風 向 北東 広島
10:00
干 潮 4:07 -22cm 16:30 15cm 風 速 2.4m/s
ロッド 磯竿1号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 9.9℃ 広島/09:00
仕  掛 道 糸 ナイロン2号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ