フレちゃんの
釣行日記
vol.794
2014.02.10

週末に釣りに行こうと思ったらまさかの大雪
岡山市内でも10cmほどの積雪となり交通が大混乱でした。

なので、今日は平日ですが代休がとれたのでレッツ・ゴー!!
この時期にしては珍しく東よりの風が吹いているので、風裏となる西向きのポイントへ・・・

櫃石・北の石切

昔の採石場跡で大きな石がごろごろしています。
足場の良さそうな平らな石を見つけていざ(^.^)

小さい潮周りなのでさほど流れも速くなく釣りやすいのですが
仕掛けを底まで沈めても何の反応もありません。

それでも、潮の流れを見ながらあちこち探っていくこと3時間
穂先に伝わるもぞもぞとした当たりが!!

少し待って、しっかり食い込ませてからやり取り開始
慎重に取り込んだのはグッドコンディションのチヌ

チヌ42.5cm

これだけでしたがナイスサイズな1枚だったので満足です。

天 候 曇り時々雪 釣 行 時 間 6:30-13:00 気 温 3.2℃ 倉敷/10:00
潮 汐
(水島港)
満 潮 8:50 272cm 20:21 228cm 若潮 風 向 北東 下津井レーダー
10:00
干 潮 1:43 67cm 15:03 130cm 風 速 3.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番 海水温 2m水深 8.3℃ 牛窓/10:00
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌