フレちゃんの
釣行日記
vol.787
2014.01.04

正月休みも終盤。今日こそはとまたも出撃
今日のポイントは大好きないつもの波止

松島東波止

潮周りは中潮ですが、この時期は干満の差が1年の内最も大きい時期に当たります。
なので、干潮時には7mのタモでもぎりぎりの高さです。

肝心の流れの方はさほど早くもなくいい感じなのですが
撒き餌をしても餌取りの反応がありません

仕掛けが底まで沈むといつものようにマイクロサイズのカサゴが飛びついて来ますが・・・
少しずつ流すポイントをずらしながら粘ること3時間

やっと来ました今年最初の魚です

チヌ39cm

ちょっと小振りですがなんとか本命の顔が見られました

天 候 晴れ 釣 行 時 間 7:00-13:00 気 温 6.4℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 1:27 300cm 13:39 349cm 中潮 風 向 西 下津井
レーダー
干 潮 7:06 -14cm 19:52 75cm 風 速 3.0m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ、練り餌