フレちゃんの
釣行日記
vol.785
2014.01.01

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

という年頭の挨拶もそこそこに行っちゃいました。
場所は私のふるさと呉市豊町です。

ふるさととは言ってもここを離れてすでに30年あまり。
実家もなく両親の墓があるのみです。

昨年の秋に墓参りに来れなかったので
墓参り&初釣りにとやってきました。

墓参りをすませ、さてどこで釣ろうかと場所を探しましたが
西よりの季節風が強く吹いていてウロウロしながらたどり着いたのはこんな所。

呉市豊町:小長港

東向きで風裏にはなるのですが、回り込んできた風が時折強く吹き付けます。
ポイントの方は海底の変化はあまり無く水深も10m沖で5〜8m位

左から右へゆっくり流れる潮に乗せ探っていきますが・・・・
まるで魚の気配がない・・・・

さし餌のオキアミがそのまま帰ってきます。
それでもどこかで何かが食ってくるのでは??と頑張ること4時間

なんの反応もなく終了〜
なんか例年初釣りはこのパターンのような気がします(^_^;

とこあれ、行かなきゃ釣れないので今年も行きますよ〜\(^_^)/

天 候 晴れ 釣 行 時 間 7:00-11:00 気 温 11.5℃ 10:00
蒲刈
潮 汐
(水島港)
満 潮 10:09 367cm 21:43 318cm 大潮 風 向 西南西
干 潮 3:26 10cm 16:09 113cm 風 速 8.3m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス125号 チヌ針2号
オキアミ