フレちゃんの
釣行日記
vol.744
2013.04.28

連休2日目
もちろん行きましたよ〜

しかし、連休中日なのか、いつもの渡船屋さんの駐車場が満車(@_@)
やっと見つけた隙間に車を止めて事務所へ・・・・

なんと、通常4時30分の一番船の前に予約便で出船していました
聞けば、どこかのクラブの大会だとか・・・・

一応希望場所は伝えましたがまず無理だな〜
乗船後、船長に「希望場所に先客がいればお任せコースで」と

お願いして行き着いたのはこんな所。
ちょっと沖目を本流が流れ足元をゆっくりとした引かれが流れています。

小与島波止北

初めての場所なので、あちこち探りながらポイントを探します。
が・・・餌取りの反応もありません。

それでもどこかに魚はいるはずと信じて頑張りますが
何事も起こらず時間だけがすぎていきます。

開始から5時間経過・・・
5mほど沖合にある藻の際を探っていたら・・・

チヌ 44cm

やっと来ました。(^^ゞ
しかもナイスサイズでやれやれです。

帰りの船で話を聞いたけどどこも厳しかったようです。
さて、連休後半はどこに行こうかね〜




天 候 はれ 釣 行 時 間 6:30-13:00 気 温 16.6℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 0:57 344cm 12:27 291cm 中潮 風 向 西南
干 潮 7:08 91cm 18:59 9cm 風 速 1.3m/s
ロッド 磯竿0.6号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.25号 チヌ針2号
オキアミ