フレちゃんの
釣行日記
vol.734
2013.02.23

ここのところさっぱりチヌの顔を見ていません。
今日こそは・・・・

今日のポイント選びは先頭にお願いしました。
このところ、自分で選んだポイントはずし続けていますからね〜(^^ゞ

で、いたところはこんな所。
磯ですが足場も良いところです。

六口・東中

ここは、ずいぶん前に来たことがあるのですが様子は忘れています。
なので、まずは状況把握から・・・

水深は5m先から急に落ち込んでいるようなので
この辺りがねらい目のようです。

潮の流れも速くなったり緩くなったりちょっと落ち着きませんが
じっくりと探っていきます。

すると、開始30分。竿先を引き込む当たりが\(^_^)/
そこそこのサイズの本命をゲット〜



だけどね〜いきなり釣れると後が続かないことが多いんですよね〜
予想通りその後は当たりすらなく時間切れ〜

久々に釣れたので良しとしましょう(^.^)

天 候 晴れ時々くもり 釣 行 時 間 7:00-13:00 気 温 6.2℃ 10:00
倉敷
潮 汐
(水島港)
満 潮 10:19 297cm 22:03 262cm 大潮 風 向 北北西
干 潮 3:43 50cm 16:31 96cm 風 速 2.2m/s
ロッド 磯竿1.2号 リール スピニング2500番
仕  掛 道 糸 ナイロン1.75号 仕掛 ハリス1.5号 チヌ針2号
オキアミ