マコ福祉φ(..)メモメモ

ぎんぎんネット 島根県の情報ボランティアグループ。
私も、MLに入れてもらい、優しさと勇気をもらっています (^。^)
島根県立中部情報化センター 大田市駅前の「あすてらす」にはパソコン研修室も有り(^。^)利用してます。 
障害者や関連団体が コンピュータとネットワークを駆使した在宅就労を促進し、誰もがあたりまえに参加できる活力ある社会を目指しています。 私も2000年7月・会員になり勉強中♪ 
「できマウス。」 「できクリック。」をマウス操作が難しい方へのサポートとして使わせて頂いてますm(__)m
papiさんは、パソコンのインストラクター。 PCの強い味方。
パピヨン犬のHPと、リンク集がスゴイです。
超初心者のテディマコにも優しく教えていただき感激。 ポストペットでは、4人のファミリーがポスペを持って、スゴイ・・・ うちのリリーもヨロシクネ!!
 Noriko`s Tea Room 趣味で作るお菓子&料理&子供たちが興味を持った絵本を紹介したいと、REIママちゃん  いつも掲示板にお邪魔しているマコですヨロシクね♪
大田市立五十猛小学校 日本海を望む海のそばの(車椅子福祉体験や手芸クラブでマコもお邪魔した)心優しい学校。 
パソコンの事、HP開設も 「のこちゃん」が良き友です。
島根から京都・美山に行って寂しくなったけど・・・ネットで繋がっているもんね♪
さちゴローの部屋 さっちゃんは「アビシニアン似の美猫」
2001年2月25日ファンクラブ発足 私「テディ・マコ」会長させてもらってます(*^_^*)
自然をこよなく愛する森の男さんのHP。
チャチャの家 ぎんぎんネットで知り合った・・・PCを何も知らない私に、ペットにまで来て最初に教えてくれた・・・恩人。HPで、季節のお花を見せてくれるので楽しみ。
福田さんHPより、ぎんぎんネットオフ会「マコちゃんハウスは大騒ぎ」を転載させて頂く (^o^)v
堀越さんちのホームページ
「いちばん見てほしいものは、娘の平和への作文とわたしのぼやき日記」とマダムホーリー。
広島から平和へのメッセージが胸を打ちます。そして心から平和を願います!
柿のたね ばじるさんのHP. 奥さんはハーブコーディネイターでも有り、ハーブに詳しい! 福祉(バリアフリー)などで情報を提供して頂き、助かっている。 「にこにこネット(^。^)」主催して、お仲間。私のHPの可愛いクマと、ハウスのアニメーシヨンGIFを提供してもらい感激 \(^o^)/
My Favorite 鳥取に住むkakuさんは私がHP開設して、初めての「HP開設・お友達」! 
「HP開設・お友達」!北海道 札幌市 のふくぶーさんのHPは、ゲームのようにヒトヒネリ、オモシロイ。
はじめのページ 「HP開設・お友達」!広島で一般住宅を改築し、バリアフリーの パソコン教室を始めた、はじめさん。PCインストラクター&大学生
「HP開設・お友達」! ドライブと写真の趣味を生かし、写真が楽しみな みんとさんのHP。
リクエストすれば、代わりに行って写真で楽しませてもくれるんでって、うれしいね〜!
ぎんぎんネットML仲間。浜田養護学校の先生。
「隠岐しおさいネット」MLの管理者で、マコも9月より「隠岐しおさいネット」に仲間入り。
マルチーズの菜々ちゃんの写真にも一目ぼれ♪
いつかお邪魔して抱っこさせてくださいね (^з^)−☆Chu!!
心の扉 Nobukazuさんの「心の扉」HP。「情報発信基地と福祉を目指そう! 心のバリアフリー!」
ぴゅあさんの沢山のハートに満たされた心優しく癒される「ぴゅあなまま」HPです
幸若が往く 心の扉ML仲間♪ 社会福祉士。
優しく真剣にp(^^)qガンバッテ!くれている福祉のHPだよ〜 
 
ジストロフィー患者として、二十余年の入院生活。 電動車椅子の上からの、生の証を、口にくわえた棒の先でキーボードに打込まれ 趣味はパソコン、短歌(歌集「いま、生きん」を出版)、天童よしみさんの大ファンのkayoさんです。 

あっちゃんのちょっと面白い話し?
「僕は病気に負けずにがんばるぞ! 」あっちゃんは現在、養護学校の普通教育課程の高等部に在籍。筋ジスは体の自由と呼吸を奪い、寝たきりで人工呼吸器をつけ入院中。パソコンを応用した意志伝達装置(あごの下にセットされたタッチセンサー)を用いて、文書を作成 
まこちんのHP 誰もが自由になれる場所」 Place where everybody can be free
福山型筋ジスで在宅 一日二回の『訪問看護』を受けて養護学校高等部に学ぶ 
脊髄小脳変性症のHP
お姉さんがこの病気(SCD)で、弟さんが情報集めの為に作られたHP。
愛媛県松山市と、香川県高松しにお住まい。
WeCAN ! 仲間♪  車のメカにも強い!sachi は 地元・湘南海岸の浜辺を毎日散歩してるんだって・・・ 海はイイよね〜 
ぎんぎんネットML仲間。ご近所の、ともちゃん。
渡邊水産食品の商品が注文出来&プレゼント付きのHP。
 渡辺民芸工房舎 なんと出身地は、ご近所なんですね(^^)
神奈川県伊勢原市で、郷土玩具・工芸品の制作のHP
Office Yoshiki 在宅酸素療法を実施中のajoさんは 小説、コラム、俳句、日記・・・と、書く事に才能の有る方。新作を楽しみにしてますよ(^^)♪
広島で作業所をつくろうとp(^^)qガンバッテ!るkishi♪
最近、私も身障作業所&プループホームを夢見る様に成りました(^○^)♪
HPの素材
クマとウサギのとっても可愛い「ホームページ用素材集」屋さんを見つけました。
私のHPも開設以来 ずっと使用させて頂いています m(__)m
私のHPも開設以来 ずっと使用させて頂いています♪
 「With」は、Sucre de be'be'さんが始めた障害児のための素材です。
「わたしの素材が、少しでもお役に立てれば、うれしいです。」と嬉しいコメントに
(^з^)-☆Chu!!
やっと見つけた障害者マーク使わせてもらいます
子供と車椅子のアイコンが沢山有る、素敵なHPです♪ 「道と車椅子」のラインアイコンが、私のお気に入り・・・何処かで使わせて貰いますね♪
病気のパパママサークル 「ドラミちゃんの闘病日記&生活」 病気の人もそうでない人も楽しく交流しませんか?
検索に便利な・・・広島情報ナビ impulse(インパルス)
「マコちゃんハウス」は・・・ 「個人・サークル」−「その他」に掲載
                   

バリアフリーを求めて・・・出掛けるぞ(^○^)
テディマコでも行ける、素敵な場所を教えてね! マコだって出掛けてみたいもん!!夢・目標になるから・・

いかどん  「車椅子で釣りが出来る船」のHP。電動車椅子には専用の台を作り<クレーンで吊る>
「ご安心下さいコニシキでなければ大丈夫、、、失礼しました」と、隠岐の春光丸さん。
 
かんぽの宿「三瓶」 「全国バリアフリーの宿」本にUPしてあった・・・ 島根県の宿
HPは無いがその他 ・・・「島根厚生年金会館」 「湖陵荘」
いこいの村しまね
かんぽの宿「皆生(かいけ)」 「全国バリアフリーの宿」本にUPしてあった・・・ 鳥取県の宿
米子ハイツ
pensionわくわく村
   Wonderful-Motohouse
バリアフリーを考えた埼玉県秩父市にあるB&B(ベットアンドブレックファースト)「モトハウス」
世界の山にも登られ、海外赴任と・・・話題も豊富なオーナー夫妻にもいつの日か会いに行きたいよーーーーー


 は、続きます・・・