久手小学校4年生さんとの出会い (総合学習  手と心でふれあおう)

2002.7.4  石津先生と『くるまいすに乗っている人グループ』さんと『バリフリ8(エイト)グループ』さんが 私の家に質問に来られた。生徒さん14人はそれぞれ手作りの名刺を渡してくれて きちんとあいさつして各自 質問してくれたので話しやすかった(^o^)♪

   7.12  写真撮影に来られる♪


  10.18  招待状を事前に作って家に待って来てくれて「楽しい会を私達4年生が計画したので ぜひぜひ来てください!」とドキドキ少ししながらも楽しみに待っていました。
      当日は、バリフリ8の8人と石津先生も自宅まで迎えに来てくださって心強く 私は初めて家から車椅子で久手の道を散策しました\(^o^)/ これもみんなのおかげ♪ (・・・道(歩道など)も整っていないし、段差にはまってしまったら・・・など心配な事が多いので不安で恐いから諦めているのです)

福祉について
↓ 目の見えない方や盲導犬 車椅子に乗っている人などへの優しいいたわりや配慮などいろいろ気づいて発表がありました↓

2つ大きな輪になって 2チームに分かれ「しりとりゲーム」をしたり。 歓迎のお花を手伝って付けてもらっている写真です(^o^)v↑
帰りも4年生さんに送ってもらい 頼もしく心強く大変うれしかったです!♪ 最後までありがとうございました。↑

  11.23  久手小学校の「学習発表会」に招いて頂き 熱心なエネルギー&パワーに感銘を受けて見ていました。
4年生は波のダンス表現が非常に上手で感心して終わった後も印象に残りました。後日、新聞記事で大田市の発表会でも披露された事を知りさすが素晴らしいかったと納得してました。

交流その1  交流その2→次ページへ